十日えびす!!

はやいもので仕事始めから2週間が過ぎました。
その間、今年も商売繁盛を願うため今宮えびす神社に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

関西冬の名物詩「十日えびす」ですね~関西の人は「えべっさん」と呼ぶ方も多いのでは?!

「商売繁盛~笹もってこい~[るんるん]」のフレーズ、福娘でも有名ですね~[ひらめき]CIMG7982.jpg

我々は本命の10日ではなく、11日の残り福に行ったのですがそれでも入場制限がかかるほど人、人、人!!の大行列で大変にぎわっていました[グッド(上向き矢印)]
(神社なので写真は控えときました。あしからず[ふらふら])
CIMG7981.jpg

神社を出ると数々の出店から美味しそうな誘惑がっ!![ダッシュ(走り出すさま)]結局耐え切れず、食べてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

その後、新世界で串かつを食べ、大いに盛り上がった夜なのでした・・・[わーい(嬉しい顔)]

THE 大阪ですね[ぴかぴか(新しい)]


コメント(1)  トラックバック(0) 

コメント 1

東京っ子。

「えべっさん」て聞いたことあるけど、賑やかそうですね。
個人的には、新世界の串かつ、食べてみたいです(^-^)
by 東京っ子。 (2012-01-30 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謹賀新年!節分☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。