2019年アンフレール研修旅行go to NAGASAKI&FUKUOKA~1日目~ [イベント]

7/4~7/6まで、アンフレール研修旅行で福岡&長崎に行って参りました[飛行機]
当初は雨[雨]予報でしたが、日頃の行いが良かったのか(笑)
雨は降らず、快晴には至りませんでしたが、曇り[曇り]で過ごしやすかったです。

1日目・・・福岡空港[飛行機]に着き、みんな揃って昼食に行き、昼食後には明太子づくり体験をしました。
自分好みに味が調整できるのが良かったです。
私は少し唐辛子と昆布多めに入れて、その後 お酒を入れるんですが、日本酒・焼酎・ブランデー・ワインのどれかを選べるんですが、通常は日本酒だそうですが、私はブランデーを選びました。
ブランデーを入れたので出来上がりが、どんな味になっているのか楽しみでした[わーい(嬉しい顔)]
image1.jpeg

image2.jpeg


明太子作りの後には、“太宰府天満宮”に行ってきました。
太宰府天満宮①.jpg
太宰府天満宮4.jpeg

太宰府天満宮2.JPG
こちらは、菅原道真公が左大臣・藤原時平との権力争いに敗れ京都を離れることになり、、梅をこよなく愛していた菅原道真公は、自宅にあった梅の木に別れを告げる歌を詠みました。
「東風吹かば 匂ひおこせよ 梅の花 あるじなしとて 春な忘れそ」 その想いは梅の木にも伝わっていたようで、主とともにありたいと願った梅の木は、一晩にして、都から菅原道真公が住む大宰府の屋敷の庭へ飛んできたと言います。
このことを知らなくて、なんだこの木はっと思っていたら、うちの松本社長が教えてくれました[ぴかぴか(新しい)]

そして、ご当地名物の〝梅が枝餅〟を食し太宰府天満宮を後にしました。
太宰府天満宮3.JPG


今晩泊るお宿はこちら・・
旅館.jpeg
嬉野温泉“和多屋別荘”です。

今晩はこちらで宴会スタートです(笑)(笑)(笑)
image1.jpegimage2.jpeg

まずトップバッターは東京支店のS氏&G氏&G氏の愛娘Yちゃんの
“パプリカ”の音楽に合わせてダンスを披露してくれました[るんるん]
image3.jpeg
S氏とG氏の女装は相変わらず気持ち悪かったですがYちゃんが可愛すぎて萌え~[ハートたち(複数ハート)]女装ふたりを引っ張り、一生懸命にダンスをしてる姿に感動しました[もうやだ~(悲しい顔)]

次は、東京支店のO氏&T氏の漫才
image1.jpeg
内容良くわかりませんでした(笑)



そのあとの、ゲームなんですが・・・原価当てクイズで、うちの商品を着た4人組が
またもや、女装www
今回は、女装をしなさそうな大阪本社の営業の人の変りぶりに大爆笑(爆笑)[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
image2.jpeg
右端のK氏は完全に駒川商店街にいそうなマダム(笑)
なんかハマってたな~www
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。