社員研修旅行 in 山形② 山形到着~ [イベント]

出発時大阪は雨だったのですが、山形空港に到着すると・・・・快晴っ[晴れ][晴れ]
さぞかし日ごろの行いがいいのでしょう。
皆で仲良くさくらんぼソフトを食べて早速山形気分を味わいながら、東京組と合流し、蕎麦うち体験へ[車(セダン)]
山形県は言わずとしれた蕎麦処なんです[ひらめき]福井県のさば街道ならぬ、そば街道が山形にはあるんです。なかにはいくつかそばうち体験できるところがあり、私たちも今回そばうちを全員でチームにわかれて体験してきました[exclamation]
そば粉とお水を練る段階までは全チーム順調だったのですが、、、生地を伸ばす段階で数チームが苦戦していました。それでもがんばった甲斐あってか出来上がったお蕎麦は格別の味でしたよ[るんるん]
皆さんペロリとたいらげていました[手(チョキ)]

続いて向かった先はさくらんぼ狩り[グッド(上向き矢印)]
CIMG7079.jpgメインイベントを初日にもってきたわけですね~お蕎麦、さくらんぼと山形の名物を2つも初日に食べれるなんて贅沢ですね~[ぴかぴか(新しい)]

30分食べ放題。いい響きです[揺れるハート]もう食べれないと思っていてもさくらんぼを差し出されるとついつい手がでてしまうもので、一生分くらいのさくらんぼを30分で食べました。言い過ぎました。5年分くらいかな。
お土産も皆さん買っていました。一般的にメジャーな佐藤錦よりも私は紅秀峰という品種のほうが甘くて好きでした。

2日目に続く~
CIMG7143.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。